· 

絶品カレーライス@朝食クラブ

朝食クラブは会食を通じたコミュニケーションセミナーで、飲食と介護のジョブトレを兼ねた総合的なセミナーです。6月開催時のメニューは、農業ジョブトレで収穫したナスやオクラなどの野菜を使用した「夏野菜カレー」。恐々と包丁使う男の子は「家では料理をしたことがないんです」と話しながらも、上手に野菜をカットしていました。農園で収穫した野菜を素揚げにしてカレーにトッピングすると、彩り鮮やかな夏野菜カレーに仕上がりました!甘口辛口の2種類のカレーを用意したので、一つのプレートに半分ずつ盛り付けて違いを楽しむ参加者の方もいました。参加者の皆さん、ご自宅でも皆さんの腕前を是非とも披露してくださいね。

※朝食クラブはサポステ沖縄・ゆめさき支援センター・ゆめさき学園と合同で毎月1回開催。農業ジョブトレで収穫した野菜やご寄付いただいた食材を利用し、調理と食事を通じて共同作業やコミュニケーション、自活への実践の場として開催しています。