· 

高校出張キャリアプログラム@学校連携事業

こんにちはみなさん。気持ち良い挨拶していますか?私たち学校連携スタッフは気持ちよい挨拶とお仕事に役立つコミュニケーションを伝えるため、10月も多くの高校にお邪魔させていただきました。実施回数は14回、受講生と数は256名でした。

何よりも大事なのは楽しく参加していただくこと。時にふざけながら、時に真剣に、高校生の学ぶ姿勢に感銘をうけました。しかし、普段仲の良い友達同士、改めてかしこまるっていうのは照れますよね?

さて、にぎやかに進んだプログラムも終盤、皆さん綺麗なお辞儀をマスターしていました。今回皆さんに習得していただいたお辞儀が、これからのみなさんの人生を大きく切り開いてゆくことを確信していますよ~  yasu