· 

サポステ琉球スタートです。

落ち着いた街といった感じの浦添市経塚に新しく地域若者サポートステーション琉球が設立されました。経塚駅前医療モールビルの3階です。医療モールというだけあってとても清潔感があってオシャレなビルです。サポステ琉球は沖縄県の離島を含む南部一体を支援対象地域としています。宮古島、石垣島にサテライト相談所を設けており、ジョブスキル訓練なども現地で実施する予定とのことです。


期待の大きいサポステ琉球の実施団体はNPO法人サポートセンターゆめさき(沖縄市)です。沖縄市で30年に渡って小学校〜高校の不登校支援や就労支援を行っており、サポステ沖縄とも協力して多くの若者の進路決定をサポートしてきました。

先日サポステ琉球にお邪魔して相談員の吉田さんに一言いただきました。
「浦添市をはじめ、とても多くの方のご協力をいただいてステキな場所でサポステをスタートすることができました。浦添は元気な企業が集まる場所です。インターンシップ開拓に大きな可能性を感じています。南部地域の皆さん、沖縄市までは遠いという方はサポステ琉球にお気軽にお問合せ下さいね」

お問合せ

地域若者サポートステーション琉球 

浦添市経塚745-7経塚駅前医療モール3F

TEL:098-917-2086 

Mail: info@supportryukyu.info