· 

令和3年度 集中訓練プログラム 2期生の様子⑭ 美ら海水族館

11/25(木)は、美ら海水族館を見学しました。訓練最後の想い出として、みんなでおつかれさまでした会のような感じで、楽しい思い出になりました。

朝はいつもより早く集合。普段はバイトをしていて、毎日訓練への参加が難しかったメンバーも、シフトを調整して休みを取っての参加です。美ら海への道中も、英語が得意なメンバーが英単語の発音クイズを出してみんなでたのしみながら、現地に到着。  

実は、美ら海水族館をみるのは、今回が初めてのメンバーもいて、みんなでワクワクしながら、いざ見学へ!


ちょうどイルカショーが始まり、皆で鑑賞です。イルカの美しさ、迫力、躍動感に、みんな驚いていました。


ちょうどイルカショーが始まり、皆で鑑賞です。イルカの美しさ、迫力、躍動感に、みんな驚いていました。


水族館はとても神秘的で、見たことのない魚や、くらげの幻想的な姿に癒された時間を過ごしました。



普段目の前のことに集中することってあまりなかったりしますが、水族館の中では、魚たちに夢中になれました。



水族館の中をゆっくりゆっくり歩いて見学。


そのあとは、お昼ご飯にたこやきやアイスクリームを食べて、プラネタリウムへ。すごくきれいでした!写真がないのが残念。


訓練中は、その日その日の活動や、自分のことに精一杯。合宿中も集団生活に慣れるのに必死で、なかなかみんなで一緒に出掛ける機会がありませんでしたが、今回みんなと時間を共有して、同じものをみて感動したりする時間が「でぇじよかったさぁ~!」

また、みんなとこんな風に時間が過ごせたらいいな~と思いました。