今後、暴風警報が発令された場合、解除された場合の対応については以下の通りとなりますので、ご承知おき頂きますようお願い致します。
利用者各位
地域若者サポートステーション沖縄
「暴風(特別)警報」等発令及び解除時の対応について
「暴風(特別)警報」等発令時及び解除時の取り扱いについては、利用者の安全確保を最優先とし、サポートステーション沖縄では下記の通りとします。
1、暴風(特別)警報が発令された場合・・・・事務所は臨時閉所となります
※朝から暴風(特別)警報が発令されている場合は、臨時閉所です。
※開所中に「暴風(特別)警報」が発令された場合は、安全確保を図りながら速やかに帰宅します。また、台風等の接近により警報の発令が予想される場合にも、利用者の安全確保のため早めに帰宅させることもあります。
2.暴風(特別)警報が解除になった場合は以下の通りとします
(1)午前7時までに暴風警報が解除された場合
→通常通り午前10:00から利用開始(開所)となります。
(2)午前7時までに暴風警報が解除されなかった場合
→終日臨時閉所となります。
※テレビやラジオ等から台風情報等を早めに確認し、開所状況について
ご判断下さい。
※臨時閉所になった場合、次の日はその曜日のプログラムに合わせた準備をして下さい。
3.暴風(特別)警報の調べ方
「暴風(特別)警報」が発令または解除については、テレビやラジオで報道があります。また、インターネットでも調べることができますので、原則サポステへの問い合わせはご遠慮下さい。(「気象庁 気象警報・注意報」で検索)
どうしても判断がつかない場合はサポステへお問合せください
4.安全の心得
暴風警報解除後における来所時の注意
・風や雨が強い場合、落下物や増水等に十分に気をつけて来所して下さい。
・出勤に伴い一般車両の交通量も増えますので、交通事故にも十分にお気をつけ下さい。
・暴風(特別)警報の発令、解除に関わらず強風雨や雷、竜巻、河川の増水、高潮等への危険には十分に注意して下さい。