· 

基礎訓練2期生 職場体験の様子①

今回、初めての飲食店でのお仕事の経験をさせてもらいました。店主の人がとても気さくで業務内容についても優しく教えてくれたので、最初はとても不安や緊張していましたがすぐに薄れていき、教えてもらったパスタの茹でかたやお皿の盛り付けなどを焦らずできました。

そして、まかないとして明太子パスタやお肉料理、さらにはデザートまでも振舞ってくれてどれも美味しかったです。今回の職場体験では、普段、料理をしないのでどれもすべて貴重な体験でした。

飲食店やレストランでの裏の厨房での仕事はなかなか見れないので、どんな業務や料理を実際にしているところの風景もみれて良かったです。

今度、友達や家族を連れて行きたいなと思いました。

訓練生m.h

私は飲食店で働いた経験がなかったので、ボナペティさんに受け入れてもらえると聞いたときは正直不安でした。

しかし、店長さんがとても気さくな方で、初めて顔合わせをさせて頂いたときにその不安も吹き飛びました。

私達は短い期間の体験だったので、皿洗いや、パンやサラダの簡単な盛り付け、店内の清掃などを手伝わせていただきました。

お話を伺った所、店内で使用されているお皿も店長さんがご自分で焼き物を習って作った物が多いらしく、いろいろなことに挑戦している店長さんで私も見習わなければいけないなと思いました。

以前受け入れた研修生の人たちのことも気にかけているご様子で、店長さんの易しい人柄が凄く伝わってきました。

まかないも、パスタや肉料理、デザートを作ってくださり、とても美味しかったです。

私たちのインターシップを引き受けて頂きありがとうございました。

 

訓練生 m.n